ネズミ

先週に続いて、また映画。
今日は「ディパーテッド」。
リメイクらしいが、元の映画は知らない。
知っているのは、出ている俳優さんくらい。


話は分かるが、登場人物も多くて、
敵なのか、味方なのか、時々分からなくなった。
それと、ヒロイン、、、
レオナルド・ディカプリオマット・デイモンが相手なら
ちょっと老けすぎじゃあ、ありませんか!?


ディカプリオも良い演技をしていたと思うが
ジャック・ニコルソンを見てしまうと
「格が違う」というか、イイ味出しすぎ。
ウチら夫婦の目的は、ジャック・ニコルソン
→ノーメイクでオオカミになれる彼も好きだけど
 ネズミのマネをする彼も好き。


今日は「fino」というイタリアンのお店へ。
チーズに目がない「め」は「冬季限定 フォンドゥータコース」を注文。
チーズフォンデュは、H山荘で、凍死しそうになって以来、7年ぶりくらい)
オクは、ワインと鴨肉などを注文。
どれもうまかったが、「イタリアンを食べたぞ〜」と実感するのは、、、
→口の中に残る、バジルとニンニクの。。。