里帰り

里帰り、って程の距離ではないが、実家に寄って来た。
旅行のお土産があるので、「取りに来い」と言われていたので。
母の誕生日でもあるし、仕事が早く終わりそうなので
花でも買って行こうと思って、「今日行く」と連絡したが。
結局、仕事で遅くなり、何も買えずに実家へ。
「誕生日おめでとう、ごめん、何もありません。」
→で、たくさんお土産をもらって帰る「親不孝な息子」。


先日、多肉植物の会で遠征した時のことを
書いて欲しい、という原稿依頼を受けた。
→会報に載るのか!?


オクの仕事の話なんかしたっけなぁ?
まあ、素人が書いた方が良いと思うので
自他共に認める文才がない「め」が書いてみることにした。