盆栽まつり

盆栽村に盆栽まつりを見に行った。
盆栽やそこに使われている植木鉢の価値など全く分からないが
コンパクトに仕立てられた松やカエデなどを見ていると
思わず1つ2つ欲しくなってしまう。
結局、3個500円でサボテンを買って帰宅。


植物が好きなので「隠居したら盆栽」と思っていたが
サボテンや多肉植物の世界も奥が深いので
盆栽をやってる暇はないと思う。
→今のペースでサボテンや多肉植物が増えると
 それより先に、盆栽を置く場所がなくなると思う・・・



盆栽村に盆栽まつりを見に行った。
盆栽やそこに使われている植木鉢の価値など全く分からないが
コンパクトに仕立てられた松やカエデなどを見ていると
思わず1つ2つ欲しくなってしまう。
結局、3個500円でサボテンを買って帰宅。


植物が好きなので「隠居したら盆栽」と思っていたが
サボテンや多肉植物の世界も奥が深いので
盆栽をやってる暇はないと思う。
→今のペースでサボテンや多肉植物が増えると
 それより先に、盆栽を置く場所がなくなると思う・・・