高尾山

アウトドアのイベントで高尾山に登ると思っていたが違っていた。
イベント終了後、せっかく高尾まで初めて来たのだから
4時を過ぎて冷え込んできていたが高尾山に登った。
もちろん歩きではなく、リフトで。


かなり有名な観光地であることは知っていたので、夕方に来て正解。
出店はほとんど閉まっていたが、人が少なく静かで良かった。
リフトを下りて、薬王院まで歩くと、こっちの方が良いハイキングだった。
下山したら、すでに5時半をまわっていて、体が冷え切っていた。


ほとんどのお店が閉まっていたが、そばが有名らしいので
開いているそば屋を探して入った。
味はあまりよく分からないが、とにかく体が温まった。
→たまには電車で、日帰りアウトドアもいいもんだ。