Johnny Got His Gun

映画「ジョニーは戦場へ行った」を観た。
Metallica」の「One」のPVで、この映画のシーンが挿入されていたので
だいたいはどんな話か知っていたつもり。
主人公のジョーがヘッドバンギングしてるように見えたのは
自分の意思を伝えるために、モールス信号を送っていたのね。


戦争をしてはいけないということは分かるが。
英語の意味は良く分からないけど、なんでこんな邦題になるかなぁ!?


映画「ジョニーは戦場へ行った」を観た。
Metallica」の「One」のPVで、この映画のシーンが挿入されていたので
だいたいはどんな話か知っていたつもり。
主人公のジョーがヘッドバンギングしてるように見えたのは
自分の意思を伝えるために、モールス信号を送っていたのね。


戦争をしてはいけないということは分かるが。
英語の意味は良く分からないけど、なんでこんな邦題になるかなぁ!?