峠を攻めに

taremetal2007-05-23

峠を攻めに、定峰峠に行った。
とはいうものの、ATの社有車なので、のんびりモード。
でも付近の未舗装道路も、ためらわずに走ってしまった。


名物があるらしいので、「鬼うどん」のお店に入った。
メニューを見ると、きんぴらと大根おろしがのっているらしい。
「鬼」というからには、激辛なのかと思い
おばちゃんに聞いたら、「きんぴらは辛いです」と。


Mさん、I君と3人供に、その「鬼うどん」を注文。
食べてみると、意外にマイルド。
大根おろしも辛くな〜い。
うどんもコシがあっておいしい。
食べるうちに、きんぴらがジワジワきいてくる。
食べ終わる頃には、口のまわりがピリピリ。


で、食後に。
「コーラをどうぞ」って。
これで口直し、完了。
→「きんぴら」と「コーラ」って、不釣り合いだけど
 ゴールデン・コンビかも!?


峠を攻めに、定峰峠に行った。
とはいうものの、ATの社有車なので、のんびりモード。
でも付近の未舗装道路も、ためらわずに走ってしまった。


名物があるらしいので、「鬼うどん」のお店に入った。
メニューを見ると、きんぴらと大根おろしがのっているらしい。
「鬼」というからには、激辛なのかと思い
おばちゃんに聞いたら、「きんぴらは辛いです」と。


Mさん、I君と3人供に、その「鬼うどん」を注文。
食べてみると、意外にマイルド。
大根おろしも辛くな〜い。
うどんもコシがあっておいしい。
食べるうちに、きんぴらがジワジワきいてくる。
食べ終わる頃には、口のまわりがピリピリ。


で、食後に。
「コーラをどうぞ」って。
これで口直し、完了。
→「きんぴら」と「コーラ」って、不釣り合いだけど
 ゴールデン・コンビかも!?