初バス

taremetal2007-06-02

K君と新利根川釣行。3年ぶりくらい。
松屋でボートを借りて、5時すぎに出船。
意外に人が少なくて、曇り空なので、期待が持てる。
が、数日前の大雨の影響なのか、水が濁っていて、泡も浮いている。
そのためか、初めの2時間くらいは無反応。


7時すぎになって、やっとグリフォンで1匹。
その後、立て続けに釣れたが、20cmくらいと小さい。
→何も知らないウブなバス。
8時すぎ、暖かくなって、4匹目で少しマシなバスが釣れた。
これが写真の38cmのバス。(今日一となった。)


その後も、1時間に1匹くらい、20cmくらいの子バスは釣れた。
どれも、ストラクチャーについているのではなく
そこらへんを適当に泳いでいるのが、偶然、釣れたっぽかった。
結局、K君は、スピナーベイト、ヤマセンコーなどで6匹。
「め」は、10匹釣ったが、ヒットルアーは全てクランクベイト。
→トップとクランクベイトくらいしか投げないんだから、当然か・・・


数はそれなりに出たが、パターンの分からない日だった。
会うのも久しぶりだったので、話に夢中になっていて
いわゆる、「釣りたいオーラ」が魚に伝わらなくて、釣れたのかなぁ!?




K君と新利根川釣行。3年ぶりくらい。
松屋でボートを借りて、5時すぎに出船。
意外に人が少なくて、曇り空なので、期待が持てる。
が、数日前の大雨の影響なのか、水が濁っていて、泡も浮いている。
そのためか、初めの2時間くらいは無反応。


7時すぎになって、やっとグリフォンで1匹。
その後、立て続けに釣れたが、20cmくらいと小さい。
→何も知らないウブなバス。
8時すぎ、暖かくなって、4匹目で少しマシなバスが釣れた。
これが写真の38cmのバス。(今日一となった。)


その後も、1時間に1匹くらい、20cmくらいの子バスは釣れた。
どれも、ストラクチャーについているのではなく
そこらへんを適当に泳いでいるのが、偶然、釣れたっぽかった。
結局、K君は、スピナーベイト、ヤマセンコーなどで6匹。
「め」は、10匹釣ったが、ヒットルアーは全てクランクベイト。
→トップとクランクベイトくらいしか投げないんだから、当然か・・・


数はそれなりに出たが、パターンの分からない日だった。
会うのも久しぶりだったので、話に夢中になっていて
いわゆる、「釣りたいオーラ」が魚に伝わらなくて、釣れたのかなぁ!?