初ステラ

オープンから3年以上たって、やっと行ってきた。
ステラタウン」という、ショッピングモール。


まずは、8時閉店間際のダイソーに滑り込む。
2500円くらい買い物をしたが、ほとんどが園芸用品。
エンゲル係数ならぬ、「園芸係数」が異常に高い我が家。


次ぎは、優先順位的に2番目の夕飯。
「バンビーノ!」の影響があるとは思えないが
パスタ屋やイタリアンが多かった。


その中で、イタリアン・バイキングの店に入った。
見える厨房で働く、おねえちゃんが
香里奈」さんのような紺のキャップを被っていた。
→こういうもの!?


「め」はパスタとピザばかりを食べた。
炭水化物人間とバカにされるが、イタリアンといえばコレぢゃん。
「ピザが焼き上がりましたぁ」の声につられて
ピザばかり食べる「め」に向かって、オクが言った。
→シェイキーズに行け!


窓際の植物エリアに細かい土が散らばっている
と思っていたら、犯人はコイツだった⇒
「斑入源氏スミレ」


植物の実が弾けて、種を飛ばすことは知っていたが
こんなに飛ばすとは。
→最長距離:1m。


写真の右、左上、左下に見えるプロペラみたいなのが
種が弾けた後の「砲台(実)」。