いよいよ見限った

オクから会社にメールが入った。
件名が「いよいよ見限った」。
一瞬、青くなった。
「何か、やっちゃった!?俺」。


本文を読んでみると
なんのことはない「つけ麺」の話。
つけ麺があまり好きではないが
「おいしいつけ麺があるのでは!?」と
おいしいつけ麺屋を探していて
今日も、つけ麺に裏切られたらしい。


別に怒られることをした覚えはないが。
→変なメール送ってくるなよぉ〜。


帰宅してポストを見ると、多肉植物の会の会報誌
「サキュレント」が届いていた。
持つと、いつもより重たい。
開けてみると、5冊も入っていた。
「め」が書いた文章が掲載されているので
サービスで余計に送本されてきたのだろう。


10ページちょっとの冊子に、1ページの文章を書いただけだが
ちゃんと印刷された冊子になるのは、やっぱりうれしい。
しかも、40年以上も歴史のある会の会報である。
→ホントにうれしい。


今回は日記のようなものだったが
次に載ることがあるとすれば
何らかの研究や経験の成果を書きたいと思う。