キネツキ

taremetal2007-08-08

今日は、新人のS君の研修も兼ねて、Mさん、I君と4人で外出。
「め」が釣れない湖⇒河口湖まで行った。
(仕事中なので、釣りはしてません。)


皆から「昼食は1000円までね!」との要望があったので
途中で看板が気になっていた
「キネツキうどん」というお店に入った。


「冷やしたぬき 500円」との貼り紙がしてあり、ひと安心。
冷たいのが食べたかったので
100円増しの「冷やしたぬきの大盛り」を頼んだ。


出てきたのが、写真のようなうどん。
かき氷のような涼しげな透明な器に
これもかき氷のように、こぼれ落ちるのを
気を付けて食べなくてはならない程の大盛り!
具は天かすだけでなく、大根おろし、ニンジン、キュウリ、山菜など。


で、肝心の「うどん」はというと
折り返したように角がある手打ち?うどんで、なかなかの味。
→久々に、イイうどんを食べたよ。


今日は、新人のS君の研修も兼ねて、Mさん、I君と4人で外出。
「め」が釣れない湖⇒河口湖まで行った。
(仕事中なので、釣りはしてません。)


皆から「昼食は1000円までね!」との要望があったので
途中で看板が気になっていた
「キネツキうどん」というお店に入った。


「冷やしたぬき 500円」との貼り紙がしてあり、ひと安心。
冷たいのが食べたかったので
100円増しの「冷やしたぬきの大盛り」を頼んだ。


出てきたのが、写真のようなうどん。
かき氷のような涼しげな透明な器に
これもかき氷のように、こぼれ落ちるのを
気を付けて食べなくてはならない程の大盛り!
具は天かすだけでなく、大根おろし、ニンジン、キュウリ、山菜など。


で、肝心の「うどん」はというと
折り返したように角がある手打ち?うどんで、なかなかの味。
→久々に、イイうどんを食べたよ。