交流会

夜10時をまわってから始まった交流会。
まずは握手会だが、時間がおしていて
メンバー1人につき1秒とアナウンスがあった。
橋本さん→安井さん→阿部さん→丹下さん
と順に熱い握手をしてきた。


橋本さんに「お帰りなさい」と言ってしまったが
ちょっと困った顔をしていた。
→ごめんなさい。
 戻って来てほしいのは、みんなの願いです。


安井さん、阿部さんには、迫力に負けて!?
何も言えなかった…
丹下さんには、ブログを楽しみに読んでいることを伝えた。


その後は、あまり盛り上がってはいなかったが
こういうことやってくれるバンドの気持ちがうれしい。
遅くなりそうなので、残念だが途中で出てきた。


出口で、ライブDVDに使うということで、メッセージを求められた。
カメラの前で
「20周年おめでとうございます。
 これから30年、40年と続けていってください。
 今日は楽しかったです。
 ありがとうございました。」
と、言ったと思う。
まあ、使われることはないと思うが
緊張してよく覚えていない。


4時すぎにクラブチッタに着くと
今回はグッズを買うと交流会に参加できるからか
すでに50人くらいの列ができていた。
とりあえず、それに並んだ。
列を進んで、イベント案内板を記念撮影。


カウンターに辿り着き、ステッカー、キーホルダー、リストバンドを購入。
その際イベント参加用のリストバンドを渡されたが、整理番号は493。
こんなに売れてんの!?
→後から分かったが、400番からみたい。


5時すぎに入場開始。
カメラチェックはいいかげんで、入場はスムーズ。
二回目だがかってが分からず、半分迷いつつホールに入った。
アレ!?右端の2列目に来ちゃた。
整理番号が299番で、2列目とはラッキーだが
押しが強いから、皆敬遠しているのか?
オープニングアクトだからか?
さあ、ANTHEMだ。