散歩

チケットを交換してから開場時刻まで、あまりにヒマだったので、ぶらりと散歩した。
実は原宿で、わりと有名な式場で、結婚式と披露宴をした(もう12年くらい前)後
二次会を開いたレストランが閉店していた。
→ちょっとショック。


表参道ヒルズの前も通ったが、一人で入る気にもなれなかったので、通過。
そして、表参道から青山通りに入り、適当にズンズン歩いてしまった。
もちろん道など知らないが、山手線の駅に辿り着いたら
電車で帰って来ればいいや、くらいの気持ちでホントに適当に歩いた。
気が付くと、神宮球場辺りに来ていた。
全く縁のない場所だったが、その先の日本青年館は来たことがあったなあ。


すぐにビクタースタジオが目に入った。
その右は確か心霊スポットになっているトンネルのはず。
そこに入る勇気はないので、左折。
電柱の看板に「キラー通り」と書いてある。
「へぇ〜、面白い名前ぢゃん」と思ったが、考えてみたら、サザンオールスターズ
アルバムや曲のタイトルになっている「キラーストリート」だった。
この辺りは静かで、個人のお店で面白そうなものが多かった。
→また、ゆっくり歩いてみたい。


1周回って、青山通りに戻り、原宿駅まで戻った。
結局、1時間以上歩いてしまい、イベントの前に疲れきった。
→イベントがスタンディングなのをすっかり忘れてた…


こんなかたちで、液晶TVを買うとは思ってなかったが。
→今日の夜は、PCのセッティングだ。