「LAND OF THE FREE II」が届いた

taremetal2007-11-21

GAMMA RAYのニューアルバムが届いた。
1曲目からこのバンドの典型的な曲が続く。そして初めて聞いた気がしない。
前半はファストチューン、ノリの良い曲が続く。(その分、変化がない!?)
普通なら、4曲目辺りで、バラードなんかが入ったりして
「アルバムの曲全てがファストチューンならいいのに」なんて思いながら
メタルのアルバムを聞いているのだが、逆に起伏がある後半が気に入った。


「When The World」で「〜the number of the beast〜」という歌詞が耳につき
「おやっ」と思ったら、次の「Opportunity」でおもいっきり、メイデンぢゃん!
昔から○クリっぽいのも多いが、まるっきりオリジナルなんてありえないし。
→そういうところも含めて、大好きなバンド。


全体的には、「FREE」がテーマになっているようで、ポジティブなイメージの曲が多い。
→2月までに聴きこむぞっ。


GAMMA RAYのニューアルバムが届いた。
1曲目からこのバンドの典型的な曲が続く。そして初めて聞いた気がしない。
前半はファストチューン、ノリの良い曲が続く。(その分、変化がない!?)
普通なら、4曲目辺りで、バラードなんかが入ったりして
「アルバムの曲全てがファストチューンならいいのに」なんて思いながら
メタルのアルバムを聞いているのだが、逆に起伏がある後半が気に入った。


「When The World」で「〜the number of the beast〜」という歌詞が耳につき
「おやっ」と思ったら、次の「Opportunity」でおもいっきり、メイデンぢゃん!
昔から○クリっぽいのも多いが、まるっきりオリジナルなんてありえないし。
→そういうところも含めて、大好きなバンド。


全体的には、「FREE」がテーマになっているようで、ポジティブなイメージの曲が多い。
→2月までに聴きこむぞっ。