陰陽座

陰陽座のライブツアー「天下布武−冬の陣−」が始まった。
夏のツアーでは「魔王戴天」を全曲演奏していたので、その分古い曲が少なかった。
9月のZepp東京はDVD収録の縛りもあったのかな!?
もちろん、最新作の曲が嫌いではないのだが、聴いたことがない曲も聴きたい。
その筆頭は「陰陽師」。
→長いから無理かなあ。


というところで、札幌のセットリストを見ると、ライブでまだ聴いたことのない
「煌」「龍の雲を得る如し」「睡」「叢原火」を演奏しているではないか。
癲狂院狂人廓」「百々目鬼」なんかもおいしいぞ。
→さすが。同じようなことをやるバンドぢゃないね。


この調子だと、24日も初めて聴く曲が2、3曲はありそうなので、期待できる。
→理想を言えば、東京の前に、先に1回観たいぞっ!