憧れの

今日も散髪の時に「コシがあるイイ髪ですね。」と言われてしまったが
密かに憧れている髪型がある。
→スキンヘッド!!!


髪がうすくなったら、潔くスキンヘッドにしようと思っているが
白髪は多くなっても、お陰様で髪はまだまだある。
(相当無茶しないとハゲない髪質らしい)


スキンヘッドにする上で、ただ一つ問題になるのが、頭の形。
頭蓋骨に皮が付いただけだから、それはごまかしようがない。
理想はスレーヤーのケリー・キングのようなスカル型!?
というか、やや縦長の骸骨型。
丸坊主にすれば、それで骸骨型かもしれないが、ちょっと違う。
サンプラザN野とか、ただのジジイが禿げたような形はダメ。


最近、頭の形がイイ人と仕事をすることがあるが、その人は丸刈り。(惜しい!)
(ちなみに、今のところ、仕事はダメダメ…)
親友なら、「スキンヘッドにしてみない?」とも言えるのだが、まだ親しくない。


「め」の頭の形はというと
中学生の時、部活で五分刈りにさせられたが(今なら大問題!?)
それから形が変わっていなければ(変わるはずもないが)、最悪の形。
全体的に丸い上、前から見ると、横にスジが入って見えるのだが、一段段差があったはず。
→やっぱり、大分先かな。