総括

・実生にハマッた
 サボテン・多肉植物を100品種以上蒔いた。
 仕舞いには、スミレまで種子を蒔いた。
 →窓辺はすでに満員。


多肉植物のブログを始めた
 趣味のブログなので、同じ趣味を持つ人がすぐにコメントを書いてくれた。
 →ありがたい。


・眼鏡をつくった
 夜間の運転しかかけないが、前だけ見るなら楽になった。
 →ウチから見える夜景がキレイだこと。


・ライブによく行った
 OUTRAGE:3、陰陽座:3+1、中島みゆき:1。
 曲や20周年ファイナルということなら、11/9 BOXXのOUTRAGEがベストだが
 あまりに後ろからで見えなかったので、次点。
 2列目で観た9/2 川崎がベストライブ。
 →ANTHEMも観られたし、DVDも期待できる。


陰陽座を追いかけた
 追っかけをやったつもりはないが、「追いかけてますね」と言われてしまった。
 サイン会、ラジオの公開生放送、しきがみのつどい、ライブ3回。
 →最前列で観た12/24のライブは一生忘れないと思う。


・コーヒーミルを買った
 コーヒー豆を挽くことが日課になってしまった。
 挽き方やお湯の量でも味が変わるが、その都度挽くと、やっぱりおいしい。
 →自己満足か!?


・ブログ20ヶ月
 今日でブログが20ヶ月続いた。
 →また本にするぞー。


お昼から大掃除再開。
(8時すぎに一度起きて、大量のゴミを捨てに行った記憶あり)


今日はリビングの床磨き。
窓際に見える「サボテンの山」があり、カーテンを閉めていないので
床がかなり日に焼けてきた気もする。