アセッた

帰宅してノートPCを立ち上げると、聞いたことがない

「カチカチ」というよりは、「バリバリ」のような

明らかにHDDを読みしくっているイヤな音がした。


その後、おそらくBIOSで書いていると思われる

「ディスクが読めないので、立ち上げ直してください」

というようなメッセージが出て、それを繰り返すのみとなった。


ノートPC内には、大したデータがあるわけではないが

我が家のサボテン、多肉植物のデータベースがあり

最近、バックアップを取っていなかったので、青くなった。


「あと1回立ち上がれば、バックアップが取れるのに」と

PCをちょっと振ってから、電源を入れ直したら、立ち上がった。

→速攻でバックアップを取った。