謎が解決

昨日の葬儀で「め」は、いただいたお香典をなくすという大失態をした

可能性があったが、そうでないことが分かった。


義父には、Nさん、Hさんという2人の甥(兄弟)がいる。

お香典を集めたら「め」が預かることになっていて

遺族代表の一人にもなっていたので、Hさんからお香典を受け取った。

それを受付で集めたお香典と一緒にした、はずだった。


全てが終わって確認したら、Hさんのお香典がなく、Nさんのお香典はあった。

「め」が預かったので、落としたと思い、ショックだった。

Hさんが、Nさんの名前が書かれたお香典を「め」に渡したらしいということになった。


今日、話をしていたら、「め」はNさんとHさんを間違えていたことが発覚。

Hさんだと思っていたのが、実はNさんだった。

「め」がお香典をなくしたのではなかったのが分かって、ホッとした。