INTO THE DEEP

梶山章さんの新作「INTO THE DEEP」を買った。

クレジットは、AKIRA KAJIAYAMA & TAKENORI SHIMOYAMA なんだけど。

音的には期待通りで、梶山さんのギターはもちろん凄いんだろうけど

弾き過ぎとか、押し付けのようなものは感じられず、実に気持ちいい。


今回、下山武徳さんの声を聴くのは初めて。

初めて聴くボーカリストの曲を聴いた時、いつも「誰々に似ている」ということを

考えてしまうのだが、まずは森川之雄さんっぽいと感じた。

森川さん用に書いた曲もあるだろうし、それはとても自然な展開。

聞いているうちに、二井原実さんになってきた。

→メタルを歌うと、そうなるのかな。


でも、メタル風に歌わないフレーズでは

普通の歌謡曲でも歌えるような才能もあるように感じるなあ。


こうなると、ライブを観てみたいと思うのだが

27日は「しきがみのつどい」という先約が入っている。

→一夜限りらしいので、非常に残念…