沼津へ行け

今日は、休出で、H君と外出。

最初は「浜松へ行け」ということだったので、浜名湖のうなぎを食べることで

頭がいっぱいで、出社したら「沼津へ行け」という業務命令。

沼津なら、丸天に行ってやる、とすぐに思った。


仕事は順調に進み、2時くらいにはミッション完了。

H君は、魚屋でバイトするくらい魚が好きということで、丸天に連れて行った。

丸天は、沼津や西伊豆に釣りに来た際に必ず寄る海鮮料理屋。


午後2時過ぎだというのに満席で、入るのに10分程待たされた。

店先の「かさご唐揚」や「ブリかま」などを見つつ、魚河岸の魚臭さも堪能。

やっと入店したが、2人だから、注文に迷う。

大勢なら、いろいろ頼んでつつけばいいが、2人だと食べられる量も限られる。


結局、まぐろ三昧定食を注文した。

大トロ、中トロ、赤身の刺身が10枚では少ないかなと思ったが

H君が、名物の海鮮かきあげを頼んだので、これを少しもらったら腹いっぱい。

→2人とも大満足だった。