最初で最後の休出

今日は休出で、N倉さん、I村さんと万座温泉の方まで行った。

途中、鬼押し出し園で休憩。

軽井沢は暑かったけど、この辺りは大分涼しい。


観光しているおじさんから「ここは何があるの?」と聞かれた。

何度か来たことがあったから、適当に答えたけど

会社の作業着を着ていたので、係りの人に間違えられたらしい。


信州方面なので、「そばを食べてこよう」とは言っていたが

なかなかおいしそうなお店が見つからなかった。

そうこうしているうちに、2時過ぎになってしまい

適当に入ったのが「茶飯事」という、そば屋。


とにかく、そばが食べたかったので、大ざるを注文。

850円で、まあまあのそばが食べられた。

そばよりインパクトがあったのが、ナスの漬物(激辛)。

普段は食べず嫌いだが、気まぐれで、チャレンジ。

一口で、鼻にツーンときたが、泣きながら、1枚だけ完食した。


今日のミッションは、予定通りというか、予想通り。

ダメダメで、夏休みの休出は、今日が最初で最後になった。