VAIO君とお別れ

8年以上ウチにいた、VAIO君を引き取ってもらいに行った。

去年の秋までは調子良く動いていたんだけど、何十回も試さないと起動しなくなり

新しいPCを買ってからは、昔のデータを取りたい時だけ、またに起動する程度だった。


とりあえず、ただで引き取ってもらえれば良いと思っていたけど

1000円もらえたので、ラッキーかな。それと、同時期に買ったプリンターは、50円。


レシートに「データを消したので、何かあっても文句を言いません」

みたいなことが書いてあったが、買い取ったら、「悪用されるかもよ」ってこと!?

HDDは壊しておいたので大丈夫だろうけど、普通に消去しただけの場合は

情報を読み取られて、悪用されることはないのかなあ。


なんとかタイマーが仕掛けてあるという噂のメーカーのPCだけど

一度、モニターの電源が壊れただけで、トラブルもなく活躍してくれた。

VAIO君、ご苦労様でした。