取説とにらめっこ

この時期の嫌いな仕事。
取扱説明書のドラフトチェック。
今日は陰陽座のライブDVDを垂れ流しにして作業した。
もちろん観てる時間はないので、聴き流し。


妖怪メタルバンドを聴いているからか、不機嫌そうな顔をしているからか
誰も話かけないので、集中力も増して、仕事がはかどった。
→でも、土曜は休出だ。


OUTRAGEのDVD+CD「THE YEARS OF RAGE」が届いた。
シリアルナンバーを見て、びっくり。No.00041。
20番まではバンド関係者だという話なので、かなり早い番号。
→家宝だ。


DVDの方を再生した。
予感はしていた。
本編ではなく、勝手に再生されて、早送りなどの操作ができない部分。
ANTHEMの柴田さんから続く、20周年のお祝いのことば。
ファンのメッセージになり、50人目くらいかなあ。
9/2のライブの後に、ビデオカメラを向けられた。
「め」のメッセージも収録されていた。
映っていたことも嬉しいが、こういうことをやってくれる
OUTRAGEというバンドがホントに好きだ。
→4人編成のアルバムに期待。