軽〜いノリのSS君

そのSS君。「め」よりは10コくらい若いと思う。
仕事で話をしても、友達のノリだったり、タメ口だったり。


「どうなってるの?」と聞いたら
「○○を狙ってみましたぁ〜って感じですかねぇ。」と言われて
「オマエ、勝手に決めてんぢゃねェ!」とか思ったこともある。


仕事で関わることが多くなり、彼のことが理解できるようになった。
きちんと仕事してるし、ちゃんとした説明の資料も即行で作るし、けっこう切れ者らしい。
→エライ人達への説明もこんな感じなので、大物かも!?


呼び出しは、悪い知らせかと思ったら
ウチらを味方にして、意見を通したいという、援護射撃の依頼だった。


昨日とは打って変わって、今日は全く会議などはなし。
今日は違った方向から、じっくり製品を見てみるが、やはりダメダメ。
いじわる試験で、いじわるする前に、おかしくなってしまう。


帰ろうとしたところで、SS君から呼び出された。