AWAKENING 2008 ”ENCORE”

taremetal2008-03-16

先週の土曜日に続いて、OUTRAGEのライブ。
THE BEST OF BEST & REQUEST DAY ということで
楽しみにして、SHIBUYA BOXX まで足を運んだ。


整理番号はB48というどうでもいいものだったので、開演15分前まで待って会場に入った。
意外に空いていて、ステージに向かって左の中ほどの場所を確保。
「め」の背でもステージが見えて、モッシュの渦に入らないまずまずの位置。
ただ、人の上をゴロゴロと転がって、ステージの前で下りて、横を回って
また後ろからゴロゴロ転がって・・・を繰り返す奴らの通り道になってしまい
周りに気を使わない奴らが多く、何度もぶつかってきて、鬱陶しかった。


オープニングは先週も2回聴いた「FANGS」だったかな。
途中はあまり覚えていないが、途中からリクエスト曲が入り
ライブであまり聴けない曲を聴くことができた。
中でも良かったのは、「め」もリクエストしておいた「GREAT BLUE」。
洋介さんのギターは最高!
→でも、ライブで再現すると、とんでもなくヘビー。


橋本さんが「OUTRAGEの原点」と言っていたが
やっぱり、1stミニアルバムをアナログ盤で聴いた時の衝撃は忘れられない。
今日も連続ではないが、4曲とも演奏されたが、気持ち良く頭が振れた。
本編の最後だったか、1回目のアンコールだったか、の最後は「BLIND TO REALITY」。


アンコールで「MY FINAL DAY」、と続けて「MADNESS」。
先週の完全再現の時は録音の都合なのか、ブレイクがあって残念だったが
今日は続けて聴くことができて感動。


ラストは「MEGALOMANIA」。
うまくのれないのだが、この曲を聴かないと終われない。
丹下さんが途中で「まだ半分」とか言ってて、冗談かと思っていたが
本当で、結局、3時間以上のライブだった。


死んでも悔いはないと言えるほど、素晴らしいセットリストだった。
新しいアルバムを作った後の次のライブに期待。
→お疲れ様でした。


先週の土曜日に続いて、OUTRAGEのライブ。
THE BEST OF BEST & REQUEST DAY ということで
楽しみにして、SHIBUYA BOXX まで足を運んだ。


整理番号はB48というどうでもいいものだったので、開演15分前まで待って会場に入った。
意外に空いていて、ステージに向かって左の中ほどの場所を確保。
「め」の背でもステージが見えて、モッシュの渦に入らないまずまずの位置。
ただ、人の上をゴロゴロと転がって、ステージの前で下りて、横を回って
また後ろからゴロゴロ転がって・・・を繰り返す奴らの通り道になってしまい
周りに気を使わない奴らが多く、何度もぶつかってきて、鬱陶しかった。


オープニングは先週も2回聴いた「FANGS」だったかな。
途中はあまり覚えていないが、途中からリクエスト曲が入り
ライブであまり聴けない曲を聴くことができた。
中でも良かったのは、「め」もリクエストしておいた「GREAT BLUE」。
洋介さんのギターは最高!
→でも、ライブで再現すると、とんでもなくヘビー。


橋本さんが「OUTRAGEの原点」と言っていたが
やっぱり、1stミニアルバムをアナログ盤で聴いた時の衝撃は忘れられない。
今日も連続ではないが、4曲とも演奏されたが、気持ち良く頭が振れた。
本編の最後だったか、1回目のアンコールだったか、の最後は「BLIND TO REALITY」。


アンコールで「MY FINAL DAY」、と続けて「MADNESS」。
先週の完全再現の時は録音の都合なのか、ブレイクがあって残念だったが
今日は続けて聴くことができて感動。


ラストは「MEGALOMANIA」。
うまくのれないのだが、この曲を聴かないと終われない。
丹下さんが途中で「まだ半分」とか言ってて、冗談かと思っていたが
本当で、結局、3時間以上のライブだった。


死んでも悔いはないと言えるほど、素晴らしいセットリストだった。
新しいアルバムを作った後の次のライブに期待。
→お疲れ様でした。