顔が丸い

本人は全く気が付かなかったが、オクに「顔が丸くなった?」と言われた。
毎日のようにスイーツを食べていたので、太らない方がおかしいが。
で、体重を量ってみた。
→理想より、約10ポンドオーバー!


本棚にあった酒井順子さんのエッセイ「観光の哀しみ」を手に取った。
遅読の「め」が一気に読んでしまった。
観光、旅行に関して、冷静になって考えてみると、かなり共感できる
というか、同意見が多かった。
また「自分以外の観光客は全て邪魔。死んでいい」と思っている私
とか、けっこうアブナイ表現も出てくるのも面白かった。


「め」も、観光客を見に行きたくないと思っている人間だし
海外に行くと、日本人に会いたくないし。
ほとんど日本人に会わなかった、ボラカイ島やロス・カボスに
また行ってみたくなった。