火祭りニクオフ

taremetal2008-05-04

多肉植物の趣味家の温室と業者を回り、加須のうどんを食べて
最後に、さきたま火祭りを観るというオフ会に参加した。


どの温室もすばらしく、興味を惹くものばかりなのだが
一番「いいなあ」と思ったのが、写真のセダムの丘。
趣味家の庭の小山にセダムという多肉植物を植えたもの。
(実は適当にちぎって、バラ蒔いただけらしい)


さきたま古墳といえば、小学校の社会科見学以来、30年ぶり!?
その古墳公園で、古事記にある話を元に、火のお祭りが展開される。
内容的には、・・・だったが、最後の花火がきれいだった。


多肉植物の趣味家の温室と業者を回り、加須のうどんを食べて
最後に、さきたま火祭りを観るというオフ会に参加した。


どの温室もすばらしく、興味を惹くものばかりなのだが
一番「いいなあ」と思ったのが、写真のセダムの丘。
趣味家の庭の小山にセダムという多肉植物を植えたもの。
(実は適当にちぎって、バラ蒔いただけらしい)


さきたま古墳といえば、小学校の社会科見学以来、30年ぶり!?
その古墳公園で、古事記にある話を元に、火のお祭りが展開される。
内容的には、・・・だったが、最後の花火がきれいだった。