ナニワ金融道

taremetal2008-06-12

オクが買ってきたマンガの単行本「ナニワ金融道」を手に取った。
普段はマンガを読まない「め」も、映画かドラマでタイトルは知っていて
ヤクザの話だろうと思っていたが、それとは全く違って面白い。


法務局に行けば、他人でも簡単に人の家の登記簿謄本を閲覧できること
個人の借金を照会できるデータベース(こっちは簡単でない)があることなどを最近知り
「怖いなあ」と思っていた時だから、余計に面白い。
→勉強になるマンガだよ。


オクが買ってきたマンガの単行本「ナニワ金融道」を手に取った。
普段はマンガを読まない「め」も、映画かドラマでタイトルは知っていて
ヤクザの話だろうと思っていたが、それとは全く違って面白い。


法務局に行けば、他人でも簡単に人の家の登記簿謄本を閲覧できること
個人の借金を照会できるデータベース(こっちは簡単でない)があることなどを最近知り
「怖いなあ」と思っていた時だから、余計に面白い。
→勉強になるマンガだよ。