今日のスイーツ(チムドン)

今日は、「チムドン」という、一口サイズの黒糖カステラ。
→何個でもいける。


Yさんが参加している「Giants of Shanghai」のライブを観に行った。
4時くらいからいくつかのバンドが出るイベントで、ラストの一つ前の予定。
開演予定の15分くらい前に行ったら、ラストと聞いていた
ラウドネスのカバーバンドが演奏していた。
「Crazy Night」や「Soldier Of Fortune」などをやっていて
演奏も普通にうまかったので、楽しめた。


セットチェンジ。
小さなライブハウスは、この時間が地獄。
禁煙でない場合が多く、ここもそうで、狭い喫煙室の状態になってしまう。
地下にあり、換気も悪いので、更に最悪。


Yさんがドラムセットを替えているのを興味深く見ていた。
バスドラムは替えず、スネアとシンバルを替えたくらいで
しかも一度も試しに叩かないで、演奏開始。


15分くらいで、GOSが登場。
イントロの効果音の後、良く知らない曲。
ホワイトスネイクのカバーバンドと聞いていたが
実は、ホワイトスネイクは「SERPENS ALBUS」の曲くらいしか良く知らない。
それ以前の曲は、定番を何回か聴いたことがあるくらい。
なので「CRYING IN THE RAIN」「GIVE ME ALL YOUR LOVE」は良く知っていた。
→でも「STILL OF THE NIGHT」が一番好きなので、次は聴きたいなあ。


最後は「BURN」。
アッキーさんが黒のレスポールを弾いているから
「PLEASE DON'T LEAVE ME」でもやるのかと思っていたので、ちょっと意外。
やっぱ、このイントロ。こういうライブで聴いてもカッコイイ。


今はトリオ編成で、再現できる曲に制約があるみたいだけど
キーボード奏者を募集していて、オリジナルもやっていく予定らしい。
→Yさん、期待してますよ。