今日のスイーツ(シャトレーゼのケーキ2種)

前にも書いたことがあるが、シャトレーゼのケーキも侮れない。
向こう側の方は、洋酒が入っていて食べられなかったが
名前は分からないけど、どちらも初めて見るケーキ。
→ちょっと、うそっぽいけど、味はまあまあ。


「め」が使っているカーナビに「スマートループ」という機能がある。
簡単に言うと、走行した時のデータをサーバーにアップして
それを集めた情報を受け取ることで、より新鮮な交通情報や地点情報などが得られる。


その機能の一つで「ドライブレポート」というのが公開されたので使ってみた。
走行した時のデータがサーバーにアップされているので
それを集計して、7月は平均時速何kmで、どれくらい走ったとか
どこに行ったとか、が分かる。
→これって、悪いことをしている人はヤバイよ。


いつどこで、急加速したとかも分かり、そのレポートを見ると
「め」は急加速は全くしていなくて、エコドライブしていることが分かった。
→それどころか、ちょっとノロすぎらしい。