近所にラーメン屋がオープン

近所にラーメン屋がオープンしたので、食べてきた。
ここは、今の市に住んでから、少なくとも3軒のラーメン屋が
開店しては、閉店していき、1年ほどテナントが空いていた。


そして、ついに新しいラーメン屋がオープンした。
しょうゆ、しお、みそ、つけめんがあり、基本は太麺。
オクは、しお野菜ラーメン、「め」は、しょうゆラーメンにネギをトッピング。
スープを一口飲んで「おっ」と、和風のダシで、サッパリしている。
細いうどんくらいある太麺もいい。但し、チャーシューが冷たかったのは減点。
餃子も1枚食べたが、皮が厚くて、中身はジューシーだった。


オクのしお野菜ラーメンは、どんぶり一杯分の野菜が入っているほどのボリューム。
オクが、もう食べられない、と「め」にパスした段階で
普通の一人前くらい残っていて、それを平らげる頃には
サッパリなんだか、コッテリなんだか、分からなくなってきた。
→まあ、合格点だったので、次はつけめんを食べようと思う。