陰陽座のライブを観戦

taremetal2008-11-23

Yさんと陰陽座のライブを観に行った。
会場はJCBホールで、観覧席から観たのだが、ステージが近くて良く見えた。
でも、手すりが低くて、1列目の人はさぞ怖いだろう。
2列目で、前の人が立たなかったので、座ってゆっくり観ることができた。
→なので、観戦。


内容はというと、途中まで、前回の高崎公演と同じだった(たぶん)ので、少しがっかりした。
曲目も冷静に見てみると、今回のアルバムの曲は、拳を突き上げるでもなく、ただ聴く曲が多く
1曲目の「酒呑童子」にしても、1回目のアンコールで演奏された「序曲」〜「魔王」と比べても
ライブでの盛り上がりとしては、上をいくとは思えなかった。


とはいえ、いつもの陰陽座なので、話も長いが、楽しい。
瞬火さんが「バカなので、呼ばれると、アンコールで何度でも出てきちゃう」と話していたが
今回は、6回もアンコールに応えてくれて、「バカ」が付くくらい誠実で、本当にいいバンドだ。


でも、客電が点いても、誰も帰らず、アンコールをしているし
「本日のプログラムは全て終了いたしました」というアナウンスを
3回も、4回も言わされた女性は、頭にきたかな!?


Yさんと陰陽座のライブを観に行った。
会場はJCBホールで、観覧席から観たのだが、ステージが近くて良く見えた。
でも、手すりが低くて、1列目の人はさぞ怖いだろう。
2列目で、前の人が立たなかったので、座ってゆっくり観ることができた。
→なので、観戦。


内容はというと、途中まで、前回の高崎公演と同じだった(たぶん)ので、少しがっかりした。
曲目も冷静に見てみると、今回のアルバムの曲は、拳を突き上げるでもなく、ただ聴く曲が多く
1曲目の「酒呑童子」にしても、1回目のアンコールで演奏された「序曲」〜「魔王」と比べても
ライブでの盛り上がりとしては、上をいくとは思えなかった。


とはいえ、いつもの陰陽座なので、話も長いが、楽しい。
瞬火さんが「バカなので、呼ばれると、アンコールで何度でも出てきちゃう」と話していたが
今回は、6回もアンコールに応えてくれて、「バカ」が付くくらい誠実で、本当にいいバンドだ。


でも、客電が点いても、誰も帰らず、アンコールをしているし
「本日のプログラムは全て終了いたしました」というアナウンスを
3回も、4回も言わされた女性は、頭にきたかな!?