今日のスイーツ(力餅)

taremetal2008-11-24

昨日、陰陽座のライブから帰ってきたのを待っていたのが、力餅。
オクが鎌倉へ遊びに行ったお土産。かまくら力餅家の「権五郎力餅」。
中身が餅の方は、賞味期限が今日中だったので、即行で6個食べた。
→夜11時。


中身が求肥の方は、今日になって食べた。
(日持ちする求肥のものが後から作られたそうだ)
ちょっと潰れてしまっていたのが残念だったけど
どちらも、餡子がちょうど良い甘さで、おいしかった。


昨日、陰陽座のライブから帰ってきたのを待っていたのが、力餅。
オクが鎌倉へ遊びに行ったお土産。かまくら力餅家の「権五郎力餅」。
中身が餅の方は、賞味期限が今日中だったので、即行で6個食べた。
→夜11時。


中身が求肥の方は、今日になって食べた。
(日持ちする求肥のものが後から作られたそうだ)
ちょっと潰れてしまっていたのが残念だったけど
どちらも、餡子がちょうど良い甘さで、おいしかった。