JSS甲信支部例会に参加

9時前に出て小諸に着いたのが、12時過ぎ。

帰りも渋滞で、藤岡ICで下りて、下道で5時間。

→8時間以上ドライブしてた。


テーマは「斑入り多肉植物」ということで、数々の名品が展示された。

一番興味を持ったのが、斑入りのコノフィツム

「なんとか錦」で、「なんとか」の部分に女性のようなことばが

ついていたと思うが忘れてしまった。

→売っていたら、買ってしまうと思う。


テーマとは関係ないが、ウチで一番大きなシクラメン

花盛りだったので、持って行って展示させてもらった。

ちょっと分野が違うが、大きなイモということで

皆さんも興味を持ってくれて、持って行ったかいがあった。