広島お好み焼き

taremetal2009-03-21

東口の商店街を歩き回って、「やき屋おたふく」というお店に入った。
広島お好み焼きのお店で、オクはそば入り、「め」はうどん入りにもちをトッピング。
目の前で焼いてくれて、カウンター席では、そのまま鉄板の上から食べられるので
いつまで経っても、温かいものが食べられる。


広島お好み焼きは、おそらく初めて食べたと思うが、さっぱりしておいしい。
うどんともちは、個人的には大好きな組み合わせだけど
きっと一般的には、少しパリッとする、そばが王道だろうなあ。


たまたま目に付いたオタフクソースのカレンダーの話をしたら
一つだけ余っていたカレンダーをいただいた。
→楽しいカレンダーをどうもありがとうございました。