今年の初釣り

3時半にY野さんに迎えに来てもらって、出発。
圏央道の一部が稲敷ICまで延びたので、かなり近くなった印象。


利根川松屋に着いてみると、寒〜い。
1時間に1匹くらいは釣れるが、パターンは分からない。
結局、寒いまま、午後に雨が降ってきて、早上がり。


途中、K君から琵琶湖でバスボートで釣りをしているとのメールがきた。
こっちの釣果を返信したら、D君から電話がかかってきたのが笑えた。
D君は釣りに行きたくて、ウズウズしていたらしい。
明日、釣りに行くとのことだった。
→声をかけてくれたら、3人で来られたのに残念。


釣果は4匹。最大は30cmちょい。
ルアーはグリフォンで3匹、スピナーベイトで1匹。
Y野さんは、センコーで2匹。
短いようだが、5:30-13:30まで8時間はのんびり釣りができて、バカ話もできた。
→けっこう贅沢な時間。