お肉三枚

某有名日本料理のチェーン店で昼飯を食べた。
ここで、おかしな給仕のおばさんがいた。
サービスでアイスコーヒーが付いたのだが
オクは生ビールも注文していて、何も聞かずに一緒に持ってきやがった。
これには、オクがご立腹で、「下げて」と言ったら、そのまま「取っておく」と。
→最終的に、注ぎ直して、持って来させた。


オクがしゃぶしゃぶの食べ放題を食べていて
肉をあと3切れ食べたいので、「お肉を3枚ください」と言ったら
そのおばさんは「テーブルに置き切れないですよ」って。
3皿と思って、答えているらしいが、個人の店の冗談ならいいけど
チェーン店なんだから、シャレでもなんでもない。
→いいのかい!?