狐がやって来た

taremetal2009-09-09

陰陽座のニューアルバム「金剛九尾」が届いた。
デビュー当初から、9枚目のアルバムのタイトルは、コレに決まっていたらしい。
しかも、2009年9月9日発売とは…


まず、「貘」を聴いて、かなり軽い感じ。
「蒼き独眼」「相剋」などは、すでに耳に馴染んでいるんだけど
1回聴いただけでは、あまり引き込まれずに、肩透かしを喰らった感じ。


「孔雀忍法帖」は、カッコいいが
妖怪チックというか、オドロオドロしい感じも少ないし
全体的に爽やかな印象で、ちょっと違う方向に進んだ気もする。
→なんというか、強い感じではないというか、薄い印象。


組曲「九尾」〜照魔鏡 から、良くなってきたぞ!
やっぱり、組曲がハイライトだったか!
最後に「喰らいあう」もイイ味出してるわ。


陰陽座のニューアルバム「金剛九尾」が届いた。
デビュー当初から、9枚目のアルバムのタイトルは、コレに決まっていたらしい。
しかも、2009年9月9日発売とは…


まず、「貘」を聴いて、かなり軽い感じ。
「蒼き独眼」「相剋」などは、すでに耳に馴染んでいるんだけど
1回聴いただけでは、あまり引き込まれずに、肩透かしを喰らった感じ。


「孔雀忍法帖」は、カッコいいが
妖怪チックというか、オドロオドロしい感じも少ないし
全体的に爽やかな印象で、ちょっと違う方向に進んだ気もする。
→なんというか、強い感じではないというか、薄い印象。


組曲「九尾」〜照魔鏡 から、良くなってきたぞ!
やっぱり、組曲がハイライトだったか!
最後に「喰らいあう」もイイ味出してるわ。