今日のスイーツ(ロンシャンのシュークリーム)

閉店ギリギリで、ショーケースの電気が消され
シャッターを下ろすための棒を持った店員さんに
声をかけつつ、ロンシャンの店内に滑り込んだ。


今日は、ロンシャンの「シトロン」と「シュークリーム」。
どちらも何度か食べているが、特にシュークリームは
シュー皮にサクサク感があり、二色のクリームもおいしいこと。
→流石はロンシャン!


装置が動かなくて、さんざん確認したあげく
電源が入っていなかっただけ、なんてことがたまにある。


2週間程前、ある不具合を発見して、技術者とメールのやり取りをしていた。
ようやく再現方法が見つかり、技術者3人に来てもらった。
目の前でも再現できて、原因を探ると、大ボケをかましていたことが分かった。


簡単に書くと、AをBにするプログラムを使ったのに、Aに戻ってしまう不具合。
以前、実験用に、BをAに戻すプログラムを使って、USBメモリーに入れたままにしていた。
それを忘れていて、そのUSBメモリーを使う度に、Aに戻ってしまっていたことが判明。
→形がないソフトでも、整理整頓しましょう、ということだね。