創刊25周年 おめでとう!

taremetal2009-09-11

BURRN!誌が創刊25周年を迎えた。
月刊で25年というと、300冊。予備校、大学の時期は毎月買っていたが
ここ10年くらいは、たまにだったので、100冊くらいは買ってるかな。
思い入れのある雑誌で、捨てられない性格なので、溜まる一方。
→厳選して買うことになる。


HM/HR25年史を見て、その年に何が起きて
どのアルバムを買ったのか、誰のライブを観に行ったのか、思い起こした。
1984-2009の重要アルバム200選のうち、持っているものは、19枚だけだった。
→メタルファンを自負してはいるものの、いろいろ聴いてない、ってことね。


それと、25年前と比べると、来日するアーティストが随分と増えている。
ライブリポートを読んで、ライブに行った気になっていたわけではないが
公演数や持っているアルバムに対して、実際に観に行ったものはかなり少ない。
→四十になった去年が一番観に行ったというのも、なんだかなあ。。。


BURRN!誌が創刊25周年を迎えた。
月刊で25年というと、300冊。予備校、大学の時期は毎月買っていたが
ここ10年くらいは、たまにだったので、100冊くらいは買ってるかな。
思い入れのある雑誌で、捨てられない性格なので、溜まる一方。
→厳選して買うことになる。


HM/HR25年史を見て、その年に何が起きて
どのアルバムを買ったのか、誰のライブを観に行ったのか、思い起こした。
1984-2009の重要アルバム200選のうち、持っているものは、19枚だけだった。
→メタルファンを自負してはいるものの、いろいろ聴いてない、ってことね。


それと、25年前と比べると、来日するアーティストが随分と増えている。
ライブリポートを読んで、ライブに行った気になっていたわけではないが
公演数や持っているアルバムに対して、実際に観に行ったものはかなり少ない。
→四十になった去年が一番観に行ったというのも、なんだかなあ。。。