”RISE”に参戦

OUTRAGEの「JAPAN TOUR 2010 "RISE"」に参戦してきた。

整理番号が239番だったので、上着をロッカーに入れてから

呼ばれるまで、半袖Tシャツで立っている時が寒いのなんのって。


会場に入ってみると、わりと空いていて、中央やや右の7列目くらいの場所に立てた。

開演前に「もう半歩前へ」というアナウンスが二回あり、ステージが目の前。

渋谷BOXXのキャパは280人ということだが、何人入れたんでしょう!?


オープニングは、もちろん「RISE」。

Die Hard! の大合唱から始まり、橋本さんの「Yeahhhhhhh!」で

妄想していた通り、その時点で何処かへトリップしてしまった感じ。

気が付けば、モッシュピットの真っ只中だった。


モッシュピットって、大混乱でヒドい状態かと思いきや

コケそうな人や女性をかばったり、身の危険を感じるようなことはなかった。

OUTRAGEの観客が良い人達だからかなあ。

周りと一丸となって動いているので、妙な一体感があった。


何の曲を演奏したかはあまり覚えてなく、勝手に体が反応していた。

経歴の長いバンドだと、昔の曲がウケるのが常だが

新しい曲も、皆歌っていたし、古い曲と同じような反応があるので

彼らが現在進行形のバンドであることが分かる。

「OUTRAGE」からの曲はもう少し聴けると思っていたが

「Shine On」はやらなかったし、ファイナルまでおあずけということか。

→5/1が待ち遠しい。


足痛い…腰痛い…首痛い…


<SETLIST>

01.Rise

02.You Care? I Don't Care

03.Just Believe In Me

04.Death Trap

05.Visions

06.Veiled Sky

07.Until You Are Dead

08.Reign

09.Under Control Of Law

10.Black Clouds

11.River

12.Madness

13.Undertow

14.Echo

15.Live Until You Die

16.Blind To Reality

17.The Day Of Rage

18.Fangs

<ENCORE1>

19.Megalomania

20.You Suck

21.Terrorizer

<ENCORE2>

22.My Final Day

23.Step On It