METALLICA

19:15~ということだったけど、10分以上遅れたんぢゃないかな。

「Ecstacy Of Gold」と共に、スクリーンに映画のシーンが映った時点で大泣き。

1曲目は期待していた通り「Creeping Death」。

宣言していた通り!? ガッツポーズして、「うぉ~~~」って雄叫びをあげてしまった。

すでに飛んでしまって、なんだか分からない。

次は「Ride The Lightning」。期待していなかったので、嬉しい1曲。

このあたりで、「昨日とは違うセットをやるよ」とかジェームスさんが言ったと思う。

「Through The Never」に続いて、「Disposable Heroes」。「来たぁ~」。

→首が取れそうなくらい頭を振っていたと思う…


中盤で、「...And Justice For All」。

展開が複雑で、聴きごたえがある。

「One」で、ド派手に火を使った演出の後、「Master Of Puppets」。

「待ってました!」。ここでも周りに迷惑がかかるくらい叫んでいたと思う…

これでハテていたら、続いて、意外なイントロが。

「Fight Fire With Fire」だ。

→ここでも、首が飛んで行きそうなくらい頭を振っていたと思う…


一番のヒット曲「Enter Sandman」での盛り上がりは凄かった。

やっぱり、アリーナ級のバンドは格が違うなあ。

だてに世界を何周もしてないよなあ。

そして、METALLICAのこと以外何も考えていない程、引き付けられていたから。


アンコールで、「Stone Cold Crazy」は意外。

昨日やった「Am I Evil?」の方が聴きたかった。

ラス前は「Motorbreath」。「Whiplash」かと思っていたがこっちでも嬉しい。

そして、最後は「Seek & Destroy」。

アリーナが一体になった瞬間。

→楽しかった。ありがとう、METALLICA


次は3年後に新しいアルバムのツアーで戻って来るって

ラーズさんが言っていたので、期待してますよ。

→そして、次回は全公演観ますよ。次は「Battery」も忘れずにねっ!


<SETLIST>

Creeping Death

Ride The Lightning

Through The Never

Disposable Heroes

The Memory Remains

That Was Just Your Life

Cyanide

Sad But True

The Unforgiven III

...And Justice For All

One

Master Of Puppets

Fight Fire With Fire

Nothing Else Matters

Enter Sandman

<ENCORE>

Stone Cold Crazy

Motorbreath

Seek & Destroy