LED電球に交換

taremetal2010-01-02

ダイニングテーブルの上の電球をLED電球に交換してみた。
使っている電球があまりにも短い期間で切れるので、オクが買って来た。


ソケットは安いが、LED電球は約4000円もする。
でも、1日10時間使っても、10年以上もつらしい。
それに消費電力が7.5Wなのは凄いと思う。


今回は4個使いのうちの1つだけ交換した。
全部換えないと電気代としては目に見えるようにならないと思うが
あと3つで、15000円もかかるけど、どっちが得???
→LED電球が、もう少し安くならないかなあ。


*写真の左の方がLED電球。
 傘に入っていないので、全体的に明るく見える。


ダイニングテーブルの上の電球をLED電球に交換してみた。
使っている電球があまりにも短い期間で切れるので、オクが買って来た。


ソケットは安いが、LED電球は約4000円もする。
でも、1日10時間使っても、10年以上もつらしい。
それに消費電力が7.5Wなのは凄いと思う。


今回は4個使いのうちの1つだけ交換した。
全部換えないと電気代としては目に見えるようにならないと思うが
あと3つで、15000円もかかるけど、どっちが得???
→LED電球が、もう少し安くならないかなあ。


*写真の左の方がLED電球。
 傘に入っていないので、全体的に明るく見える。