今日の悲しいご飯

ライブを観て帰ってきたら、夕飯を食べそびれた。
食べたのは、ティラミス1個と、ぬれせんべい2枚。
→以上。



GAMMA RAY JAPAN TOUR 2010(Special Guest : RAGE)に参戦した。
整理番号は117番で、ロッカーは使わず、フロアに直行。
ど真ん中やや右側の2列目を確保した。ピーヴィーのマイクスタンドはすぐ前だ。
前回も同じ会場で、この辺りで観た気がするが、その時は縦方向にも柵があった気がする。


定刻の7時にRAGEが登場。
最初の方は、ニューアルバムからの曲が並ぶ。「Empty Hollow」まで、やってくれた。
古い曲が聴きたいと思っていたら、ピーヴィーが「Secrets In A Weird World」からやるよ
って言ったので、誰かが「Invisible Horizons」と叫んだけど、期待は外れて「Light Into The Darkness」だった。
この頃の曲って、かなり高い声で歌っていたので、今の声域に合ってなく
「Invisible Horizons」はやらないのかなあ。高い声はちょっとつらそう。


その後は最近の定番「Down」や「Soundchaser」など。
75分の予定だったので、不完全燃焼は必至と思っていたが
実際にそのくらいで終わったけど、完全燃焼した。
→楽し過ぎて、放心状態。


GAMMA RAYのセットはすでに後ろにセットしてあったので、入れ替えは15分くらいだったかな。
ぎっしり詰まった前の方は、誰も脱落する人がいなくて、GAMMA RAYが出てきたら、更に凄いことに。
カイのマイクスタンドは中央に立てられたけど、それもすぐ目の前。
HELLOWEENの初来日から始まって、GAMMA RAYも何度か観たけど、こんなに近くで観るのって初めてかな。
カイって、それ程大きく見えないけど、やっぱりオーラを感じる。


曲はライブの定番とニューアルバムからの曲も何曲かやったけど
やっぱり「Ride The Sky」と「I Want Out」に持っていかれたなあ。
気が付くと、腕を振り上げて、全部歌ってるんだよね。
→周りの人、音痴でごめんなさい。


最後は「Send Me A Sign」でしめてくれた。
全く動けなくて、きつかったけど、楽しかったぁ。