四方吉うどん

taremetal2010-10-01

今日はW部さんと外出で、方向が良かったので、四方吉うどんで昼飯を食べた。
基本的には、冷たいうどんを暖かい汁に漬けて食べるみたい。
W部さんは、肉汁うどんの「並」を注文。並でも、630gもあるらしい。
冷たい麺だと、暖かい汁が冷めるのが速いので、暖かい麺にしていた。
「め」は、肉玉うどんの「中」を注文。800gだったっけかな。
冷たい水にさらした方がコシが出ると思うので、「め」は冷たい麺。


出てきたものは、太さが揃っていない、かなりの太麺。
コシというよりは、硬い感じの麺で、「め」の好みと一致。
→もう一つ量が多いサイズでも良かった。


今日はW部さんと外出で、方向が良かったので、四方吉うどんで昼飯を食べた。
基本的には、冷たいうどんを暖かい汁に漬けて食べるみたい。
W部さんは、肉汁うどんの「並」を注文。並でも、630gもあるらしい。
冷たい麺だと、暖かい汁が冷めるのが速いので、暖かい麺にしていた。
「め」は、肉玉うどんの「中」を注文。800gだったっけかな。
冷たい水にさらした方がコシが出ると思うので、「め」は冷たい麺。


出てきたものは、太さが揃っていない、かなりの太麺。
コシというよりは、硬い感じの麺で、「め」の好みと一致。
→もう一つ量が多いサイズでも良かった。