ウチはめちゃくちゃ

電話が不通で、オクとは連絡が取れないし
めちゃくちゃな状態を想像すると、ウチに帰るのが怖かった。
帰宅途中で「部屋もベランダもめちゃくちゃ」というメールが来たので
とりあえず、オクが生きているというので、安心した。


部屋とベランダを見て、もう笑うしかなかった。
冷静に写真も撮れたので、最悪の状態ではなかったってこと。
背の高いストレクチャはオクが押さえたので無事。
これが倒れたら、リビングの半分が、これとこれから落ちた物で塞がってしまう。
あとは、TVやPCのモニタが無事だったのも、ありがたい。
最大の被害を受けたのは食器類で、ゴミ袋2杯分の残骸が出た。


それと、ベランダの植木鉢。
ひっくり返ったものが、100鉢くらいはあったけど
再起不能な状態になったものはほとんど無さそう。


メダカの水は、ほとんど無くなってしまったけど、生きているみたい。
どじょりん水槽は、全く無傷。
それに対し、エビ太郎水槽は、落下したけど
そのまま落下して、水が半分くらいになっただけで、被害はなし。
でも、水浸しにはなった。


今週の土日は、復旧作業で終わってしまいそうだけど
家族が無事だっただけ、ありがたい。
→小たれは、大丈夫なのか?