パン

ホテルをチェックアウトして、旧軽銀座へ。
ある有名なパン屋で、イートイン。
いくつかパンを買って、コーヒーとコーンスープを注文。
レジの横で、コーンスープの粉をお湯で溶いて
溜め置きのコーヒーを紙コップへ注いで出されて、ガッカリ。
茶店ではないし、一杯ずつドリップしろとは言わないけど
見えない所で注ぐとかしてほしかった。


旅って、ちょっとした事が思い出になることがあるぢゃん。
昔、ボラカイ島のカフェで食べたシナモンロール
蟻も一緒に焼かれて貼り付いていた。
このパン屋のシナモンロールは、蟻付きより、美味しかったけど
良い思い出になったのは、蟻の方だもん。
このガッカリ感を忘れるまで、あのパン屋には行かないと思うなあ。
→向かいのパン屋の方がかわいいおネエちゃんだったし。