北区民植木市に参加

飛鳥山公園で開催されている植木市で、初めて出店させてもらった。
実際は出店というほどではなくて、寄付苗のつもりで、いくつか持って行ったら
「とりあえず、好きな値段を付けて売ってみなよ」ってことになって
テーブルを借りて、鉢を並べて、値段を付けて…
→気が付いたら、半分くらいになっていて、最終的には8割売れた。


基本的には、多肉植物が目当てで来場する人は多くないので
普通の植物好きな人でも、手が出せそうなものを持って行った。
予想していた通り、ちょうど花が咲いているものは、すぐに売れた。
「これはどれくらい大きくなるの?」とか、質問されたりした。
→趣味で一生懸命育てた植物を買ってくれるなんて、嬉しいよなあ。


でも、一番嬉しかったのは、わりと玄人好みの品種を出していたら
やっぱり売れ残っていたんだけど、会のベテランの方が
「よくできているから」ということで、買ってくれたこと。
→まあ、安かったからなんだけど。


秋にもあるらしいので、今度はもう少し計画的に準備して
参加させてもらいたいと思う。
→秋は忙しいかなあ?