佐野で蕎麦!?

taremetal2011-04-27

今日は、W部さんと外出。
以前に誰かから、佐野に行って、そばを食べたって話を聞いたことがあり
佐野ラーメンなら知ってるけど、そば? って思ったことがあった。
そっちの方に行くので、W部さんが行ったことのある、そば屋へ。
出琉原で、山の方に入って行くらしかったが、佐野市出琉原町を104で調べたけどダメで
スマホで調べたら、「いづるや」というお店で、栃木県出流町が正解だった。
佐野市出琉原町でヒットしなかったわけだ。


佐野田沼ICで下りて、山の方に入って行った時
何か嫌な予感がして、スマホの情報を見直すと、水曜日は定休日ぢゃん!
山の中の集落で、何軒も、そば屋があるらしいので、他を探した。
同じような店があり、入ってみた。


五合盛り、やさい天、どじょうの唐揚げを注文して、シェアした。
五合盛りは、2〜3人前だということだったけど
天ぷらなどを頼んだから、二人では十分な量で、美味しかった。
どじょうの唐揚げは、思ったより、クセがなくて普通に食べられた。