IKEAへ

taremetal2011-04-30

IKEAへ、オクが厳選していたワードローブを買いに行った。
部品がバラ売りなので、家具の枠と色を選んでから
店員さんに声をかけて、扉や棚の数を決めていった。
部品表を作ってもらい、合計の値段と重さなどを聞いた。
値段は意外に安いと思ったが、重さが150kgを超えた。


ここのシステムでは、自分で在庫置き場から、部品を一つ一つ取って
会計をして、車で持って帰れないものは、配送を頼むことになる。
が、部品を取る時になって、一つの枠のセットだけでも、50kgとかあって
これを男一人+妊婦一人で、台車で運んで
何千円も払って部品を送って、組み立てるなんて
「バカらしい」と思えるようになった。
→やーめた。


倍の値段を払っても、組み立てられた家具を買って
運んでもらうことにしようと思う。


結局、買ったのは、700円くらいの小物入れだけ。